保健室より

□ ほけんだより はこちら

お知らせ

長野県&日本赤十字社 コラボ動画のお知らせ(6/17)

新型コロナウイルス感染症による感染拡大を防ぐため、県が日本赤十字社長野県支部とコラボして作成した資料や動画がありますのご紹介します。下のリンクをクリックしてご覧ください。

・「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!~負のスパイラルを断ち切るために~」
       https://www.nagano.jrc.or.jp/  (PDF資料)

・長野県新型コロナウイルス感染症対策 YouTubeチャンネル
       https://youtu.be/XrBGjEkuOvA

コロナウイルス感染拡大防止のために、手をしっかり洗いましょう!

今、身体測定の保健指導で「手洗いチェッカー」を借りてきています。いつもの手洗いで、どのくらいきれいになったかをみることができます。各自の実験結果はカードに記入され、お家に持ち帰っていますので、ご覧ください。
コロナウイルス感染拡大防止策の一つとして、手洗いはとても大切です。いつもの手洗いだとどのくらい洗えていないのか、どのくらい洗えばきれいになるのか、校長先生が実験しましたので、ぜひこちら(クリックしてください)をお子さんと一緒にごらんください。