第1回の児童集会が行われました

今年は臨時休校のため、これまで委員会活動も最小限の活動が行われてきましたが、先日第1回の児童会が行われ、ようやく活動も本格的に始まりました。そのような中、今日は今年度初の児童集会が行われました。コロナ禍ですので、残念ながら全員が体育館に集まって行う集会とはならず、各教室に分散する形にはなってしまいましたが、学校に導入されている「みらいスクール」を活用し、各教室をつなぎながら全校一斉に行われました。委員会からの楽しいプレゼンテーションには思わず笑い声があふれ、全校で同じ気持ちを共有できたのではないかと思っています。
集会の中で「あいさつ」について、代表委員会から提案がありました。他者と協働しながら先の見えない時代を生き抜く子どもたちにとって「あいさつ」ができることは、とても大切なことだと学校では考えています。失ってしまった2カ月を取り戻すかのような元気なあいさつが学校中に満ちてほしいなと思っています。
6月15日には今年度初めての児童会総会が行われます。各委員会の活発な活動を期待しています。

2020年06月10日